2021年4月7日水曜日

4/7 入学式

お天気にも恵まれ、135名の新入生を迎え入学式が行われました。
玄関前で手指消毒や検温を行い、受付をして教室へ移動します。ピカピカのランドセルを背負い笑顔の1年生が全員そろいました。
校長先生より・・・・命を守ること、友だちをたくさん作ること、勉強をがんばって「わかった」「できた」をいっぱいにすることを話しました。
在校生代表として児童会長が歓迎の言葉を述べました。その後、6年生による『ビリーブ』の合唱(手話)の映像を流しました。 1年生のために6年生が5年生だった3月に録画したものです。
新入生のみなさんが入学してくるのを茂呂小学校のお兄さんお姉さんたちは、本当に楽しみに待っていました。「ようこそ、茂呂小学校へ!」