2021年4月23日金曜日

4/23 一年生を迎える会

一年生が入学して三週間がたちました。今日は一年生を迎える会です。
児童会のメンバーが校内放送で進行しての迎える会です。 茂呂小学校の一員となった一年生を歓迎する会です。「ようこそ茂呂小学校へ、楽しい学校生活にしましょう!」 今年も一年生に上級生からたくさんのプレゼントが贈られました。
二年生からは朝顔のたね。三年生からは飛び出すカード。四年生からは王冠。五年生からは風車。六年生からは校歌の歌詞カードがプレゼントされ、 代表児童から一年生に手渡されました。
プレゼントを先生からもらって大喜びの一年生です。上級生のみなさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
児童会本部のみなさん、堂々とした司会、あいさつでした。ありがとうございました。