2021年4月14日水曜日

4/14 1年生 給食スタート

1年生の給食がスタートしました。今日の献立は『カレーです!』
給食着を着た当番さんがコンテナ室へ食器などを取りに行きます。ちょっと重いけどしっかりと運べました。
配膳台の置き方を確認し、配膳をしていきます。大食缶は先生が配膳しますが、煮玉子や野菜、ご飯は子どもたちが配膳しました。
「早く食べたい~」という声も聞こえてきましたが、みんなで「いただきます!」と元気にあいさつができました。
朝から給食を楽しみにしていた子もいて、「おいしい!」と合図を送ってくれました。 ・・・楽しく話ながら食べたい所ですが、コロナ対策でみんな黙々給食中です。
麦ごはん、煮玉子、寒天サラダ、ポークカレー、おいしくいただきました。