2018年9月11日火曜日

9/11(火)通学路 グレーチング交換

前回の学校通信でも触れましたが、通学路ブロック塀調査の折に、他の通学路にかかわる内容についてもご指摘いただきました。保護者の皆様には、今年の4月に通学路点検をお願いしてご意見をいただき、その内容については市で検討をしていただいています。今回、丸橋設備さん東の十字路の少し南側の側溝グレーチングに穴が空いて危険とのご指摘をいただきました。下の写真左下(○で囲った部分)です。(交通指導員さんにもいっしょに入っていただきました。)

さっそく、市教育委員会に相談したところ関係部署と協議していただき、新しいものにしていただけました。ご指摘いただきました保護者の皆様ならびに対応していただいた市関係者の皆様ありがとうございました。
新しいグレーチング