2018年6月7日木曜日

6/7 お昼の放送 久保先生から注意喚起

一斉メールでもお知らせしましたが、茂呂町二丁目の信号付近で、児童がスマホで写真を撮られたかもしれない事案が発生しました。気づいた子どもは登校後に、すぐ学年の女性職員に相談をしたことから学校が把握できました。すぐに現場に出向くとともに、子どもには細かな聞き取りを行い、お昼の放送で子どもたちに、「いかのおすし」に関連させてわかりやすく注意喚起を行いました。今回、気づいた子どもは「いかのおすし」の「し」らせるがちゃんとできました。各ご家庭でも、改めて「いか」ない、「の」らない、「お」お声でさけぶ、「す」ぐ逃げる、「し」らせるを、お子さんと確認してください。また、下校時にお子さんから不審者情報等が寄せられたらば、躊躇せず最初に警察に電話をしてください。よろしくお願いします。