2018年6月10日日曜日

6/9 校庭樹木剪定

 先週初めにホワイトジャガーズ保護者の方から、体育館南 バスケットゴール横の樹木にカラスが巣を作っているとの情報をいただきました。さっそく確認すると2羽のカラスと巣が確認されました。ご存じの方も多いかと思いますが、子育て中のカラスは攻撃的になるので、学校の敷地内にカラスの巣があることは好ましくありません。子どもの安全を第一に市教育委員会を通して関係部署に協議いただき、子どもがいない日に樹木の伐採にあわせて巣を撤去していただくことになりました。ホワイトジャガーズの皆様には情報を寄せていただきましたこと、また関係機関の皆様には樹木伐採にご尽力いただきましたこと、御礼申し上げます。
6月4日(月)朝
 
6月9日(土)伐採作業中