2018年6月7日木曜日

6/7 1年生 茂呂中央公園へ 画像追加終了

1年は登校すると忘れずにアサガオに水やりをしています。ずいぶん大きくなりました。

2時間目・3時間目を使って公園に出かけます。晴れてよかったですね。児童玄関前に集まりすぐに出発です。用心のために名札は外しました。首にタオルを巻き水筒を斜めがけにして出発です。

「 いってきまーす」と元気に手を振って出かけました。

茂呂中央公園に到着です。生活科の勉強で、公園探検で季節を感じるものを探します。
虫を発見!! 
桃の香りがします!
探検したら後はやっぱりこれです。


ホント晴れてよかったですね!
クラスごとに集合写真を撮りました。

楽しかったね夏の公園 
茂呂地区の良さを実感した「ふるさと学習」でした。学習のまとめを楽しみにしています。
学校に無事到着です。