2018年6月7日木曜日

6/7 3年旅行(こんちゅうの森へ)画像追加終了

梅雨の晴れ間 快晴です。元気にバスに乗って出かけました。
 児童玄関の横(日陰)で、お話を聞きました。

 6年4組をのぞくと明日のダンスの練習をしていました。朝からノリノリです。
 踊り終わった6年4組の子どもたちが3年生に「いってらっしゃい」と元気に手をふっています。
 3台に分乗して、虫の世界へ出かけました。
到着です。かやぶき民家に向かいます。

民家で楽しくあそびました



 
 
 クラスごとに はいパチリ
バッタの原っぱで虫さがし 

 楽しみにしていたお弁当です
 
 

 館内見学です












楽しい一日でした