2023年2月19日日曜日

2/17 6年 感謝の会~お家の人に感謝を伝えよう~

5校時に体育館で6年生による感謝の会が行われました。 実行委員が何を保護者の方に伝えたいか考え、企画・運営を行いました。
最初にクラスの団結力を見てもらおうと「長縄」を行いました。みんな真剣に縄を跳び、一喜一憂する姿にクラスの仲のよさが伝わってきました。
次に6年生を送る会の1~5年生へのお礼のメッセージをグループごとに発表しました。それぞれの学年に合わせての出し物、当日が楽しみですね。
お家の人に感謝を伝える子どもたちからの手紙&プレゼント渡しです。日頃言えないことを伝える子どもたち、お家の方は子どもたちの心がこもった手紙や家庭科で作ったプレゼントを渡され、本当に嬉しそうでした。「ありがとう」を言葉で伝えることは大切なことですね。 最後に全員で「いのちのうた」を合唱しました。