2023年2月2日木曜日

1/31 学校保健委員会

学校保健委員会『免疫力を高めて、強い体を作ろう!』を体育館で行いました。 5・6年生の児童が学校代表として参加しました。
免疫力を高めるために①体を温める方法(入浴、運動、重ね着)②バランスの良い食事③効果的な運動④正しい睡眠⑤ストレス解消=笑うことについて、保健委員がタブレットで作成したスライドを使って、堂々と発表をしてくれました。ジャスチャーをつけたり、みんなと一緒に呼吸法をやってみたり、楽しく分かりやすい発表となりました。
子どもたちの感想にも「免疫力を高めるためにこれからやってみたいです!」と意欲的な意見が聞かれました。 保健員会のみなさん、休み時間や放課後等で一生懸命に準備した成果が表れた素晴らしい発表でした。ありがとうございました。 ★学校保健委員会のスライドはホームページで視聴できますので、ぜひご覧ください!!