2023年1月17日火曜日

1/17 わくわく集会

みんなが大好きな「わくわく集会」を朝の時間に行いました。
6年生がリーダーとなり、まずは「全校ダンス」を元気いっぱいに踊ります。
今日の遊びの説明を6年生が行っています。今日は何かな?
「だるまさんが転んだ」を楽しそうにしています。ピタッと止まれるかな?
「しっぽとり」でみんな逃げ回っていますね。
「転がしドッチドール」で慌てて逃げる1年生、楽しそうですね。
教室では「ヘビジャンケン」を机を使ってしています。早く敵の陣地にゴールするのはどっちかな?
「震源地ゲーム」でだれが震源地なのか相談中のようです。 わくわく集会の回を重ねるごとに6年生のリードが上手になり、遊ぶ時間がたっぷりと持ているようになりました。 6年生のみなさん、楽しい「わくわく集会」、ありがとうございました。