2022年10月26日水曜日

10/25 運動会 閉会式

10月22日に行われた運動会の閉会式を体育館で行いました。 6年生は体育館で、1~5年生は教室でライブ中継を視聴し参加しました。
体育委員長が運動会の結果発表を行いました。優勝・・・榛名団!、準優勝・・・妙義団!、3位・・・赤城団!、4位・・・浅閒団!
各団の団長が賞状とカップを校長先生から渡されました。
最後に校長先生から「走れ!踊れ!響かせろ!心を一つに全力応援、みんな輝け!大運動会」のスローガンの通り、全力で走った徒競走、優勝目指して一致団結した遊競技は本当に見応えがありました。また表現では一生懸命に練習した成果が表れ、どの学年も見事でした。特に6年生のマーチングは、茂呂小学校の伝統を受け継ぐ堂々としたものでした。また、忘れてはならないのはテキパキと働いてくれた高学年の係活動です。みなさんの協力があったからこそ、スムーズな運動会が実現しました。ありがとうございました。多くの人たちに感動を与えた第75回茂呂小学校運動会の成功をみんなで喜び合いたいと思います。がんばった自分、そして仲間に拍手を贈りましょう!・・・・体育館と校舎が大きな拍手に包まれて閉会式が終わりました。