2022年10月22日土曜日

10/22 第75回茂呂小学校運動会 第一部

今年の運動会も分散での開催となります。第一部が2・3・4年生で約400名の児童で競技を行います。
スタートは、全校ダンス「RPG」茂呂ver.です。体育委員会が前列でリードして、元気いっぱい踊りました。
第二部の1・5・6年生は教室で運動会のライブ配信を視聴します。応援団や係の児童は、校庭で下級生をために働いてくれました。
3年、4年、2年の徒競走です。ゴールを目指して一生懸命に走る子どもたちでした。満足そうな表情で戻る子にちょっと残念そうな子・・・最後まで全員が走れたので、みんなよく頑張りました!
3年生:遊競技「落とさず届けて!ボール運びリレー」4人で協力してボールを落とさないように慎重に運びます。速さよりも慎重さが大事な競技です。
4年生:遊競技「GO!GO!タイフーン」三人で最短でコーンをまわるために作戦を立て、声をかけ合って校庭いっぱいにタイフーンが発生します。一番にゴールとなるのはどこかな?
2年生:遊競技「栄光のかけはし」2人一組となり、行きと帰りでラケットでの運搬係とボールが落ちた場合のサポート役となってゴールを目指します。仲良く助け合ってバトンをつないで、ゴールを目指せ!
3・4年「団対抗リレー」です。バトンパスが勝負を決めるリレー、各団の声援を受けてバトンをつなぎます。
2年生:表現「はばたけ!未来へ」140人の元気な子つばめたちが未来に向かって大きくはばたけるように キラキラの笑顔で踊ります。
3年生:表現「Be Proud」ほこり、自信、そして前進 胸をはって前に進んでいく3年生120人。3年生のほこり、茂呂小のほこりを力一杯表現します。
4年生:表現「茂呂ソーラン2022」チームワーク抜群の4年生が力を合わせて一生懸命におどります。見ている全ての人に感動を与えられるよう精一杯頑張るぞ!気合いの入ったソーラン節です。