2022年6月7日火曜日

6/7 4年 社会科見学

4年生が社会科の学習で「リサイクルセンター」と「群馬県庁」へ行ってきました。
伊勢崎市のゴミを年間約6万トンを処理しているリサイクルセンターで、ゴミの焼却や分別について見学をすることができました。 子どもたちは、音声ガイドを聞きながら実際に見てわかったことを一生懸命にメモをとっていました。
群馬県庁では、32階のホールから見える景色を地図を見ながら探しました。小雨が降っていたので遠くの景色が見えず残念でしたが、たくさんの発見がありました。
楽しみにしていたお弁当は、雨のためバスの中でいただきました。食後にカッパを着て「さちのいけ」周辺をみんなで散歩しました。 雨が降ってしまいましたが、たくさんの発見があった社会科見学でした。