2022年6月21日火曜日

6/21 1年 学習参観

入学して初めての学習参観が行われました。始まる前の廊下はお家の人を待つ子どもたちの姿でいっぱいでした。 1年生は、ドキドキしながらも、チャイムが鳴る前には自分の席につくことができていました。
国語の授業では、教科書を大きな声で読み、前に出て読んだりしました。またしりとりをしたり、言葉集めをしたり、文字を楽しく学習する様子を参観いただきました。
算数の授業では、大型電子黒板を使って問題を解いてみたり、ブロックを操作したり、元気に「はい!」と手を挙げる子どもたちでいっぱいでした。 たくさん頑張っている様子を見ていただきたかったのですが、(子どもたちも見てもらいたかった)感染症対策をとりながらのため、短時間・少人数での参観となりました。ご協力いただきありがとうございました。