2022年5月25日水曜日

5/25 4年 交通安全教室

校庭で自転車の正しい乗り方を学習する「交通安全教室」が行われました。
警察の方から自転車の点検や乗るときに気を付けることを話していただきました。子どもたちは真剣に話を聞いていました。
たくさんの注意事項<自転車は両足がつくサイズを選ぶ、ブレーキやハンドルの確認、後方や左右の確認、一時停止等>を頭に入れて、実技です。 保護者の方に見守られながら、安全運転第一で自転車に乗ることができました。
最後に4年生の代表児童がお礼の言葉と自転車に気を付けてのることを約束してくれました。 ヘルメットをかぶり、自分の体にあったサイズの自転車に乗り、「止まる・見る・確かめる」で交通事故に気を付けて自転車に乗れるといいですね。 暑い中、子どもたちのために参加いただいた警察・交通指導員の方、ボランティアの保護者の皆様、ありがとうございました。