2022年5月19日木曜日

5/19 経営訪問

伊勢崎市教育委員会の方が学校訪問で授業を参観しました。
1年生の算数の授業では、「なんばんめ」について、実際に前から三番目の子が立ってみたり、「前から〇人」と「前から〇番目」の違いをグループで話し合っていました。
3年生の算数の授業では、「わり算」で0÷の計算の仕方を考えていました。
5年生は、デジタル教科書を使ったり、タブレットで調べたことをまとめたりしていました。
きりのこのクラスでは、ボーリングをして本数を競っていました。記録はタブレットに入力しています。 30クラスの子どもたちが楽しく、そして一生懸命に取り組んでいる様子を参観していただきました。