2019年11月26日火曜日

11/26(火)音楽集会

人権週間によせて、今日の音楽集会は「わくわく集会」とのコラボです。縦割りで行いました。
進行は6年1組の皆さんです。今日の歌は、わくわく集会の最初に踊っている「笑一笑」です。
歌詞(一部)
 笑顔の絆を胸に 光りの方にすすんでいく 
         君から僕へと伝わってくる この勇気 いつも笑一笑

こころでこころがまるくなる とがった唇も笑う 
         今日からの日々がずっとそんな風であるように いつも笑一笑

歌に合わせて、手を広げたりハイタッチをしたり  メッセージ性の強い歌詞を通して 心があたたかくなりますね 



 








 最後は縦割り班で退場です。楽しい時がすごせました。6年1組の皆さん お疲れ様。ありがとう。