2019年10月18日金曜日

10/18(金)交通事故発生 お昼の放送

今週、放課後に交通事故が発生しました。児童が運転する自転車と車の接触事故です。幸いなことに大きなケガではありませんでしたが、一歩間違えば命にかかわる出来事でした。お昼の放送では、交通安全担当の先生から、交通安全についての話がありました。
内容は、
1. 交差点では、 止まる 見る 確かめる!
2.1~3年生は道路で自転車を運転しない!
3.自転車に乗る際は、ヘルメットを着用する!
4.自分の体は自分で守る!                以上です。
1~3が守られていれば、今回の事故は起きませんでした。ご家庭でも、1~4の内容を再度お話しください。子供達が痛い思いをしないためには、大人の目が必要です。自分のお子さんだけではなく、全ての子供を守りましょう!何かお気づきのことがあれば、学校にお知らせください。よろしくお願いします。