2019年10月25日金曜日

10/25(金)4年生 車椅子体験と合唱

 1~4時間目は、社会福祉協議会とボランティア 8名の皆さんにご指導いただきながら車椅子体験を行いました。子供達に感想を聞いたところ、実際に乗ってみると坂道や回転する場面などこわい思いをするそうです。まtあ、押しながら介助する側も難しさを実感したようです。
 子供達の声の掛け合いやあいさつなど、福祉協議会の皆様に褒めていただきました。








 5時間目は合唱の練習です。福祉協議会の方が、4年生みんなのやさしさを褒めていたことを伝えました。音楽会の歌 2曲。素晴らしい出来です!少年の主張や音楽会でたくさんの人に感動をあたえることができる歌声ですね。まずは、来週の音楽集会で、全校の皆さんに聴いていただきましょう。