2019年9月25日水曜日

9/25(水)運動会後半④ 閉会式 優勝とキラキラ団結賞は妙義団に!

 予定通り全競技が終了しました。閉会式では開式の言葉に続き、PTA会長さんから「団結することの大切さ」についてお話いただき、きらきら団結賞の発表をしていただきました。きらきら団結賞は応援や見学態度が良かった団に贈られる賞でPTA本部の皆様に審査をお願いしています。
今年は「妙義団」でした。
 続いて成績発表です。結果は優勝「妙義団」続いて「榛名団」「赤城団」「浅間団」でした。
校長先生の話
「今日行った後半の運動会は、団対抗遊競技ということもあり、スローガンの通りに 笑顔 があふれ、各団が 団結 して、ガッツ が見られ、心に残る 運動会になりました。今までは1・2年生が午前下校だったので、6年生のマーチングを見たり、3年以上の遊競技やリレーを見ることはなかったのですが、2回に別れたことで茂呂小の子供全員が同じ経験をすることができました。予定や練習とは違って、テントの中での開会式や1・2年生が参加する閉会式、プログラム変更に伴って5・6年生の各係も大変でしたが、普段から自分で考えて動くことができるようになっているからこそ、急な変更でも大丈夫でした。よく頑張りました。」
   行進






各団 団長 副団長から