2019年9月4日水曜日

9/4(水) リレー朝練習と朝英語

 運動会のリレーに向けて、子供達の自主的な朝練習が始まりました。かつては、かなり早い時間から団のリレーメンバー全員がそろったら練習をしていましたが、子供達の意欲と安全面を考慮して7時40分から、全員そろっていなくても始めるようにしています。また、学年の職員は必ず出るようにしています。


 先生たちからも子供達へのアドバイスを・・・
 あいさつをしっかり。そして、朝練に出られるように、出ても大丈夫なように、自分自身の体調管理や授業、家庭学習をしっかり頑張りましょう!時間をうまく使うことが大切ですね。
 今朝は全校朝英語です。ビデオを見ながら手をたたいて楽しく発音練習(フォニックス)をしました。
写真は5-4