2019年7月22日月曜日

7/22(月)2・3Fのトイレ転落防止バーの設置

数年前に学校のトイレが改修されて、とてもきれいになりました。その際に、窓の下側に明かり取りのガラスが設置されました。今年に入り、職員から明かり取りの下の部分に足をかけて外を覗くと危険であるとの報告を受けました。確かにその通りです。そこで、掃除以外は窓を開けないようにして、転落防止バーを技師さんにお願いして設置してもらうことにしました。本校の技師さんは。スーパーマンで設備関係のお願い事も業者並みの技術で対応してくれます。バーの設置により、転落の危険が回避されました。よかったです。
 従来の転落防止板のさらに上にバーを設置します。
 取り付け中

  取り付け完了
  外からも転落防止バーが見えます