2019年7月9日火曜日

7/9(水)第2回 音楽集会

今日は6年4組の皆さんが進行役です。始まる前は校歌を歌っていました。

6年生のマーチング発表があるので、ステージ側フロアーに6年生、そして土曜日から5年生が臨海学校に出かけるのですが、そこで歌う「いつでもあの海は」を聞いてもらう関係でフロアー両脇に5年生が並んでいます。臨海学校 近づいてきましたね!

みんなで練習してきた「WAになっておどろう」を歌いました。途中で音楽主任の先生からアドバイスを受けて、手をたたいたり足をならしたり両手を左右に動かしたりしました。子供達が、とっても楽しくてウキウキしてくるのがわかります。






さあ、続いて6年生のマーチング発表です。7月20日に茂呂地区納涼祭で披露する「パイレーツオブカリビアンのテーマ~彼こそが海賊~」を演奏してくれました!





曲の途中でガードの旗が変わりました。マーチングボランティアの方が新たに作ってくださったものです。最後のきめポーズもバッチリです!納涼祭での演奏が今から楽しみですね。