2019年7月19日金曜日

7/19(金)1学期終業式 1学期お世話になりました。

1学期終業式
校歌斉唱
校長先生の話 
今日で1学期が終わります。
 子供達には、昨日の学校通信でお伝えした内容をわかりやすく伝えました。今日は、通知表をもとにして親子で1学期を振り返っていただき、お子さんが頑張ったことをしっかりと見取り、認めて、褒めてください。その上で、これから頑張りたいことや頑張らなくてはいけないことなども話題にしていただけるとありがたいです。
 明日からは夏休みとなります。有意義な夏休みとなりますよう願っています。

 なお、毎日更新してまいりました茂呂小ブログですが、夏休み中は不定期の更新となりますので、よろしくお願いします。

生徒指導担当から 規則正しい生活 いかのおすし 等についての話がありました。
 交通安全担当から 
    止まる 見る 確かめる 自転車の運転について 道路の正しい横断 等についての話があ   りました。安全委員会の子供達も頑張りました。
 プール担当から
   夏休みのプール開放について 午前中2回 更衣室も1回目と2回目はちがいます。
給食担当から
   給食コンテナ室改修工事があるので、北門駐車場周辺は気をつけてください。
続いて表彰がありました。
 
 学校をとおして応募をしたものは、伊勢崎市よい歯のコンクールと歯科保健図画ポスターでした。上記以外は各種大会で表彰された子供達です。

市水泳記録参加選手の紹介
みなさんの活躍を期待しています。男女キャプテンからあいさつがありました。