2019年5月21日火曜日

5/21(火)第1回 音楽集会 「校歌」「線路はつづくよどこまでも」

今日の音楽集会は「リズムにのって明るい声で歌おう」がテーマです。
音楽集会では、毎回高学年が進行しますが今回は6年2組の皆さんです。



 最初は校歌です。1年生も校歌をしっかり覚えて上手に歌っていました。
 「線路は続くよどこまでも」を軽快なリズムで歌います。3年生は肩たたきをしながら歌っています。

 音楽の先生からアドバイスです。手を挙げたりしながらミッキーの発声をしました。

4年生がリコーダーで伴奏し、6年生が二部合唱であわせます。


  外は雨でしたが、体育館の中は爽やかな歌声があふれました。