2019年5月29日水曜日

修学旅行 お世話になりました

 1泊2日という短い間でしたが、修学旅行を無事に終えることができました。118名の6年生が全員参加し、大きな事故やケガ・病気など無く過ごすことができましたのも、日頃の保護者の皆様のお子さんへの健康管理によるところが大きいと思います。改めて御礼申し上げます。
 さて、今回の修学旅行ですが、子供達一人ひとりが役割を果たし、友だちのことを思いやりながら活躍する場面を多く見ることができました。臨海学校からの更なる成長を感じました。さらにカッコイイ・下級生のあこがれとなるような6年生を目指して欲しいと思っています。6年生保護者の皆様、頑張り、活躍し、友だちと楽しんだお子さんの土産話を、ぜひ聞いてあげてください。
 修学旅行に関するブログはこれで終わりです。二日間で1万7千を超えるアクセスをいただきました。このブログが保護者の皆様の安心につながり、親子の会話がはずむきっかけになれば嬉しいです。二日間お付き合いいただきありがとうございました。
  到着式
 お迎えありがとうございました