2018年12月13日木曜日

12/13(木)第2回 学校保健委員会

 保健委員の子どもたちがテーマを決めて、アンケートをとったり調べた内容を発表しました。5・6年生の子どもたちと、学校医やスクールカウンセラー、そしてPTA本部及び保健安全委員長さんも発表を聞きました。今回のテーマは、「ストレスと上手につきあおう!」です。
 
パワーポイントを使ってのプレゼンテーション
 ストレスへの対処法や上手につきあう「こつ」などを発表しました。
感想の発表
 すすんで手を挙げて発表する姿は、さすが高学年
学校医の羽鳥先生、鈴木先生、そして本校スクールカウンセラーの先生から講評をいただきました。どの先生も、保健委員の発表がよかったと褒めてくださいました。
 保健委員のみなさん、すばらしい発表をありがとうございました。高学年の皆さんは、今回の発表内容をこれからの毎日の生活に生かしてくださいね。