2018年12月11日火曜日

12/11(火)読み聞かせ「おたのしみ会」

 読み聞かせボランティアさんによる、恒例の「おたのしみ会」です。今年は、「へなりしゃもじ」というお話です。
児童玄関に貼ってあるポスター(とてもわかりやすいです!)
 
 入口や会議室の飾り付けも楽しいです。

 へなりしゃもじの「へ」は「おなら」のこと・・・ さあ、お話の始まりです。
2年生のみなさん(朝の時間)

 とても楽しいペープサートです
 お話をしていただいています
ペープサートの皆さんです。子どもたちから、ひときわ大きな拍手でした!ひとり2~3役をしていただいていました。
 そして、サンタの登場です。
1年生の皆さんへ(20分休み)
 舞台裏です!おならの音の正体は・・・ 何と ブーブークッションが



 11時からは茂呂幼稚園のみなさんと、きりのこ・たんぽぽのお友達でした。
サンタさんへの質問です。
Q(幼稚園のお友達) :  えんとつがないのに、どうやって来たのですか?
A(サンタさんの迷解答):お友達のドラえもんに「どこでもドア」を借りてやって来ましたよ!
 サンタさんから(ボランティアのみなさんが作った)のプレゼント 
 袋いっぱいに集めました!
いよいよ最終回 お昼休みは3年生以上です
たくさんの子どもが集まりました!

大盛況のうちに、読み聞かせ「おたのしみ会」は無事終了しました。読み聞かせボランティアの皆さん 楽しい企画をありがとうございました。