2018年11月27日火曜日

11/27(火)第6回音楽集会

 今日の音楽集会は「わくわく集会(縦割り活動)」の班で行いました。歌う曲は、去年4年生(現5年生)が音楽会の時に手話つきで歌った「グレートパワー」です。
児童玄関
 1年3組に貼ってある歌詞カードです。強いメッセージ性を感じますね。子どもたちには「自己有用感」を育んで欲しいと思います。
今日の進行は6年3組の皆さんです
 5年生の皆さんに手話を教えてもらいます


歌で友だちとつながることをめあてに「グレートパワー」を歌いました。途中地震があり、座って状況を確認する場面があったのですが、みんな落ち着いて話を聞くことができました。