2018年11月10日土曜日

チャレンジスクール お世話になりました!

 6年生保護者の皆さまにおかれましては、最後の宿泊行事チャレンジスクールで大変お世話になりました。事前の準備、当日早朝からのお弁当づくり、2日間にわたる送迎等ありがとうございました。学級委員の皆さまにも,荷物の積み込みに際しまして、お手伝いいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
 今回のチャレンジスクールでは、改めて茂呂小6年生の子どもたちが立派に育っていることを強く感じました。友だちを思いやりながら協力する姿、時と場を考えての行動、話を聞く時の集中力、その場を楽しむ力、当たり前のことを当たり前に出来ることなど、あげればきりがありません。チャレンジスクールでは、様々な体験活動がありましたが、活動を通して子どもたちが活躍し心豊かに成長できました。保護者の皆さまのおかげであり、また、子どもたちが毎日の授業や学校生活を頑張っているからだと思います。
 残りの少なくなって参りました小学校生活で、さらに豊かに成長できますように教職員一同支援をして参りますので、これからもよろしくお願い致します。