2018年8月31日金曜日

8/31(金)朝 運動会全体練習

1時間目前の活動です。今日で3回目ですが団ごとの整列が、とても速くなりました。
最初に児童会長から「スローガン」の発表がありました。スローガンは「仲間と全力 笑顔あふれる 最高の運動会」です。
続いて、今年度から始まる運動会の新しい賞と旗の紹介が体育委員長さんからありました。新しい賞の名前は「きらきら団結賞」です。運動会で、応援や見学態度が素晴らしい団に贈られます。「きらきら団結賞」の名前は体育委員さんが考えてくれました。
「きらきら団結賞」の旗は、昨年度の3・4年生が飼育したカイコの繭で作った校旗プロジェクトの旗です。真ん中には、茂呂小のシンボルキャラクター「せんだマン」が、左右には、茂呂小子どもたちのやさしい心をあらわす「うさここ」と「おもいやりす」が刺繍されています。各団は優勝とともに「きらきら団結賞」も目指して欲しいですね。ちなみに「きらきら団結賞」はPTA本部役員の皆様に選定をお願いしてあります。
お知らせに続いてラジオ体操を練習しました。体育主任の先生のアドバイスを受けて、動きにキレがでてきました。