2018年8月27日月曜日

8/27(月)始業式3 校長先生の話

楽しい夏休みを過ごすことができましたか。今朝皆さんが登校する時に、たくさん絵や工作を持っていましたが、夏休み頑張ったのがよくわかりました。市の水泳記録会や委員会・係の当番活動で水やりや小鳥の世話も頑張ってくれました。さあ、2学期です。校長先生は2学期もいっぱい皆さんに活躍して欲しいと思って思っています。9月15日には運動会がありますが、2学期は運動に勉強に活躍する場面がたくさんあります。それぞれの場面で、「めあて」をしっかり持って活躍しましょう。「めあて」を持ち、「自分から&3つのあ」を大切にして2学期を過ごして欲しいと思います。