2018年8月1日水曜日

8/1 伊勢崎市水泳記録会 茂呂小 大活躍

 伊勢崎市民プールで開催されました。本校からは24名の子どもたちが出場しました。今回の記録会は開始時刻を早めたり、児童席にテントはもちろんのこと、扇風機を用意するなど万全の暑さ対策を実施し、通常よりもスピーディーに運営されました。
 本校の子どもたちも、練習の成果をいかして頑張りました。多くの子どもが入賞し、優勝も含めてたくさんメダルもいただきました。大変うれしいことに、昨年に続いて伊勢崎市内で一番多くの入賞者をだすことができました。水泳特別練習に参加した子も含めて頑張った子どもたち、支えていただいた保護者の皆様に拍手です。また、体育部を中心に本校職員も力一杯支援をしました。
開会式


力一杯泳ぐ子どもたち

水泳記録会の熱中症対策についてNHKが取材をしました 
お昼のニュースで早速放映されました