2018年7月23日月曜日

7/23 1学期お世話になりました

今日は、じっくり勉強塾・水泳特別練習・マーチング練習がありました。メールでもお伝えしましたが、プールサイドは異常な暑さのため、明日から今週金曜日までの一般プールは中止としました。プールを楽しみにしている子どもたちの気持ちを考えると心苦しかったのですが、やはり安全を第一にと考えての判断です。ご理解いただきますようお願いします。
マーチング練習も、冷房の効いた部屋での練習を基本としながら、熱中症に最大限留意して行います。

勉強塾も同様です。今日の午後、子どもの登校時と下校前の体調確認をしっかり行うことや、しっかりと冷房を効かせた部屋で指導を行うことを職員で確認しました。登校時の、帽子・タオル・水筒はよろしくお願いします。
 なお、夏休みに入り東門近辺の下水道工事が本格化しました。警備員の方には、子どもたちの安全について再度お願いしました。また、東門を車両で通過できない日が今後出てきます。その際には、ブログ等でお知らせします。
さて、茂呂小ブログですが、1学期は一日複数回の更新を通して、子どもたちの活躍や学校の様子についてお伝えして参りました。閲覧いただきありがとうござました。さて、夏休みに入りましたので更新も不定期となります。よろしくお願いします。