2018年7月11日水曜日

臨海学校 到着式

臨海学校お世話になりました
無事に2泊3日の臨海学校を終えることができました。今回の臨海学校ですが、有熱者もなく大きな事故やケガもなく、安全かつ健康に過ごせましたことを報告いたします。この季節の臨海学校は、ともすれば悪天候のため予定通りに海水浴ができないことの方が多いのですが、最高の状況で全て計画通りに実施できました。有熱者や大きな事故・ケガ0も含めて、きわめて稀なことと思います。これも、日頃の保護者の皆様によるお子さんへの健康管理と子どもの健康スキルの賜と思います。今回の臨海学校では、子どもたちが自分の役割を果たすとともに、レクレーションなども含め全員が活躍した臨海学校でした。全員が活躍したからこそ絆も深まり、心のあくしゅができたと思います。5年職員を中心に周到な準備を行い当日を迎えましたが、総勢14名の引率職員も含め子どもたちの大きな成長に関われたことが大きな喜びです。これからの、5年生児童のますますの活躍に期待して臨海学校ブログを終了します。3日間おつきあいいただきありがとうございました。