2018年7月30日月曜日

7/30 本日プール午後中止について

メールでもお知らせしましたが、本日午後にプールの水温を下げるために給水していたところ茶色の濁った水が出てきました。濁りの原因は水道管漏水工事に伴う鉄分等のようです。午後のプールが始まる直前でしたが、水道局に問い合わせるなどして状況を把握した上で、子どもたちの安全・健康を第一に考えて本日午後のプールは中止としました。
また、今後のプールについて、早速市の関係機関と協議を行い、プールの水を抜いて入れ替えることとなりました。現在プールの水抜きを開始したところです。プール再開日が決まりましたら、改めて連絡いたします。
                 プール蛇口から出る茶色の水
ペットボトルに入れた水道水