2018年1月26日金曜日

週末インフルエンザ情報「ほけんだより」「健康連絡表」配布  

 本日 「ほけんだより」と「健康連絡表」(黄色)を配布しました。「ほけんだより」にも書いてありますが、「健康連絡表」(黄色)につきましては内容をご確認いただき押印のうえ早めに担任にお戻しください(6年生以外)。ほけんだよりの裏面には、インフルエンザ感染状況が記入してありますのでご確認ください。昨日までのデータですが、すでに93名の児童がインフルエンザに罹患しています。学年ごとのグラフや今年の本校罹患児童の特徴的な症状と予防法などが書いてあります。
 なお、学校から保護者の皆様にお迎えをお願いする際に勤務先に電話をかける場合があるのですが、勤務先等の電話番号が変更になっていたことがありました。お子様のために、勤務先等電話番号の変更は担任に連絡をお願いします。
 本日の学級閉鎖は4年生1クラスですが、新たに来週の月曜日と火曜日 3年生1クラスが学級閉鎖となりました。罹患児童が多い学年やクラスが複数あり、週明けの出欠状況が大変心配です。保護者の皆様のインフルエンザ感染も含めてご留意ください。