2021年10月7日木曜日

10/7 運動会練習 

体育館や校庭で各学年が運動会練習に励んでいます。
1年生は体育館でダンスの練習です。先生の号令に合わせ一生懸命な様子がかわいいですね。
2年生は徒競走の練習です。走り終わったあとに並ぶ様子にしっかり指示を聞いていることが伝わってきました。
3年生は校庭で表現の練習です。先生の声や動きに集中して取り組む様子に感心しました。
4年生は体育館でソーラン節の練習です。しっかり腰を落として踊る姿がカッコいいですね。
5年生の龍頭舞です。茂呂地区の伝統芸能を力強く踊っています。
6年生のマーチングです。10月から演奏が解禁となり、演奏できる喜びとプレッシャーの中、真剣に取り組んでいます。 あと2週間、自分のベストが出せるように頑張りましょう!