2021年10月13日水曜日

10/13 雨の日の休み時間

今日は朝から冷たい雨が降っています。教室の子どもたちの様子をのぞいてみました。
1年生は、タブレットで運動会のダンス動画を見ながら、自主練習をしていたり、先生と一緒にハチマキの練習中です。友だちと見せ合ったりして上手に結べているか確認です。
2年生は、ダンスで使うボンボンを黙々と制作中です。クラスカラーできれいですね。
3年生は、運動会の表現の音楽に合わせて踊っていたり、廊下ではリレーの選手がバトンの練習をしています。
4年生は、ソーラン節の練習やハッピの背中に自分の好きな漢字一字を書いています。名前の一字だったり、自分の思いを込めた一字だったり、様々です。何が書いてあるかは、当日のお楽しみです。
5年生は、応援で使うポンポンを作ったり、来週の龍頭舞宣伝発表に向け、タブレットを使って練習をしています。
6年生は、パートごとにマーチングの自主練習を行っています。10月から演奏を再開して約二週間、力強い音が校舎に響いています。 みんなが楽しみにしている運動会まであと10日、がんばりましょう!