2021年7月16日金曜日

7/16 夏休みのアドバイス

朝の時間に6年生が1年生の教室へやって来ました。
大きいお兄さん・お姉さんにちょっと緊張している1年生です。
来週から始まる「夏休み」について、 「宿題は早めに終わらせようね。」「早寝・早起きで元気に過ごそうね。」「夏休みの予定は?楽しい思い出をたくさん作れるといいね。」とアドバイスをしてくれました。
一人一人に折り紙のプレゼントも。中には平仮名で書いたメッセージが書かれていました。
お話ができてプレゼントまでもらって、1年生は大喜びでした。 「6年生がやさしかったよ。」「緊張したけどいっぱいお話しできて、嬉しかった。」「折り紙がかわいかったよ。」 目線を合わせて、ゆっくりとお話をしてくれた優しい6年生、ありがとうございました。
ロールパン、チキンナゲット、ナスとトマトのスパゲッティ、野菜のあっさりスープ