2019年6月7日金曜日

6/7(金)教育実習終了

 4年3組を中心にして4週間 教育実習を行ってきましたが今日が最終日です。昨日は、研究授業を行いましたが、4週間の子供達との触れ合いを強く感じさせる授業でした。
 帰りの会では、子供達からお手紙を渡し、大きな拍手に包まれました。学校の先生は、大変な仕事ですが、それ故にやりがいがあり素晴らしい仕事です。ぜひ、小学校の先生になるという夢に向けて頑張ってください。4週間 教育実習をよく頑張りました!
  お手紙を学級委員さんから
 拍手喝采
 教育実習生さんから、子供達一人ひとりにお手紙を渡してくれました
お手紙は、ミッキーマウスをデザインしたものです。一人ひとりに心をこめて書いてくれたのが伝わってきます。先生と子供達の心の触れ合いを感じました!