2019年6月12日水曜日

6/12(水)今日の授業(画像追加) 1-3算数 4-1理科 2-1算数・2・3 学活 1-2生活科

1年 国語「くちばし」説明文の学習です。今日は「オウム」のくちばしでした。クイズ形式で考えます。
 3組
   実物投影機を使って自分のプリントと見比べています
 
 1年生花壇を技師さんが耕していました


2年 算数 「100より大きい数」 100より大きな数の表し方を勉強しました。
 1組

        2人組で説明します


 2・3組 鏡を見ながら歯の磨き方について勉強しました。





4年 理科 観察に出かける前に児童玄関でテスト返しをしていました。みんな、とても集中しています。 
1組
1年2組 生活科 アサガオのかんさつにっき つるがでたよ
 大切に育てているアサガオですが、本葉もたくさんつき、つるも伸びてきました。観察の視点をしっかりと確認して観察しました。たくさんの発見がありましたね!