2019年4月19日金曜日

4/19(金)1年生を迎える会

1年生142名がいよいよ全校デビューです。児童玄関には今日の行事が掲示されています!
体育館では児童会本部の皆さんがリハーサルを行っていました。
4年生が作った冠のプレゼントを頭に、1年生と4年生が入場です。
児童会長さん 歓迎の言葉
3年生による歌のプレゼント「勇気100%」
2年生からは「アサガオの種」のプレゼント
6年生によるマーチング 「校歌」

  「ミッキーマウスマーチ」
ミッキーマウスマーチのきめポーズです。シンバルを 上にあげてミッキーマウスを表現していました!
5年生からのプレゼント「かざぐるま」
1年生の歌「1年生になったよ」
校長先生の話
「1年生の歌は元気があってよかったですね。2~6年生からのプレゼントからは、茂呂小にようこそ!いっしょに遊ぼうね!勇気を出して頑張ってね!などのメッセージが伝わってきました。6年生のマーチングは、新たに2曲を加えて素晴らしかったですね。最初に校歌を演奏してくれましたが、校歌三番の歌詞に、茂呂小の伝統という言葉があります。茂呂小には、たくさんの伝統があります。大切なのは、伝統を守ること以上に、伝統をさらに進化させることです。自分からと3つのあの挨拶も、去年からは手を振る形に進化しました。せんだマンも3年前にはありませんでした。ぜひ、6年生が中心となり、茂呂小ハッピープロジェクトを進めながら、全校799人で茂呂小の伝統を進化させてください。今日の1年生を迎える会は、とても素晴らしい会になりましたね。」
1年生退場 6年生がおんぶをしてくれます!