2019年4月16日火曜日

4/16(火)1年生 交通安全教室 自分の安全は自分で守る

 警察から4名交通指導員さん2名とPTA学級委員さん10名にご来校いただき、実施しました。北門を出て西門までのコースの歩き方について丁寧にご指導いただきました。
 校長先生からは、登下校について「走らず歩きましょう」「ポケットから手を出して歩きましょう」のお願いをしました。
 警察の方のお話
 西門付近

 北門から西へ
 交通指導員さんからまとめのお話をいただきました
 1年生 学級委員の皆様 ありがとうございました
警察から1年生保護者の皆様に「歩行者誘導の手引き(旗振りの仕方)」をいただきました。近日中に配布しますので、参考にしてください。