2018年10月19日金曜日

10/19(金)幼稚園・保育園・こども園との交流

茂呂小学校の1年生は、年3回の予定で茂呂地区内4つの園と交流しています。今日は、2回目の交流です。
最初に1年生があいさつをします。ようこそ茂呂小へ!
続いて小学校→各園の順番で運動会表現種目を互いに見せ合いました。どの園もポーズがバッチリ決まっていました!
茂呂小1年生
 各園



 職員も含めて、全ての参加者が幼稚園の先生のリードで「YMCA」を踊って盛り上がりました!みんなでダンスを楽しむことはすばらしいことです。初めての試みでしたが楽しかったです。
1年生の感想にも、「YMCAが楽しかった」といっぱい書いてありました。
最後は玉入れです。1年生がお手本を見せて、園児のみなさんに楽しんでもらいました。
次回の交流は新入学児童体験入学となります。今日は1年生のみなさんがお兄さんお姉さんとなって、がんばりました。各園のみなさん、次も楽しみに待っていますよ!