2024年1月9日火曜日

3学期始業式

今日から3学期。オンラインで始業式を行い、校歌斉唱、校長先生の話、保健室からの話を行いました。 3学期は短いですが、今年度のめあてである「自分からチャレンジ」と「あったかハート」を意識して、何でも一生懸命、そしてふわふわ言葉で友達に優しく、一日一日を笑顔で生活していきましょう。 また、3学期は「0学期」とも言います。3学期は今年度のまとめをする学期であると同時に、4月から始まる新学期の準備をする学期でもあります。一人一人、今の学年で身に付けるべき学習内容、生活習慣をしっかりと身に付けるようにがんばってほしいと思います。
教室にはこんなメッセージもありました。