2023年9月7日木曜日

自分たちの学校は自分たちでよりよくする(委員会活動)

昨日の6校時は2学期初めての委員会活動の時間でした。 各委員会では、日頃の活動の様子を振り返り、9月の活動目標を話し合って決めたり、活動の準備をしたりしていました。 どの委員会も所属する5,6年生が意欲的で感心します。以下にいくつかの委員会の様子を紹介します。
↑環境委員会では、1学期に全校に呼びかけた「テープの巻き芯」の整理をしていました。
↑放送委員会では、日常の放送当番の仕事を振り返り、9月の目標を決め、放送で流す曲を選曲していました。
↑掲示委員会では、外部機関等から届いたポスター等を張り替えていました。
↑給食委員会では、新しいエプロンを各教室に配る準備をしていました。
↑学級委員会では、15周年記念式典の準備や、9月の生活目標を考えたりしていました。