2022年3月8日火曜日

3/8 わくわく集会

今日は、最後のわくわく集会です。お世話になった6年生に下級生が直接「ありがとう」を伝えました。
各クラスでは、「6年生が考えた遊びができて楽しかったです。」「優しくしてくれてありがとう。」の感謝の言葉や一生懸命に書いた手紙を渡して感謝の気持ちを伝えました。 緊張した下級生とちょっと照れくさい6年生がとても微笑ましかったです。
6年生からは、「最初は大変だったけれど、わくわく集会をするごとにみんなが成長している様子がわかり、楽しかったです。」 と担当クラスとの関係が深まった様子が伝わってきました。下級生の手紙を読んで、ニコニコの6年生でした。 心温まるわくわく集会となりました。