2022年1月7日金曜日

1/7 3学期 始業式

新年明けまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 3学期のスタート、子どもたちは元気に登校しました。
始業式が大型モニターを使って、各教室で行われました。
校長先生からは「仕上げとまとめの3学期、目標を持ってがんばりましょう」と各学年に向けて話しました。 校長先生の目標は、「気持ちのいいあいさつでいっぱいの学校」です。
生徒指導担当の先生からは、落ち着いて学校生活を送りましょう。時間を守って(下校時刻16:15)を守って生活しよう。
交通安全担当の先生からは、クイズを出しながら、信号機の黄色や点滅の意味や交差点での事故について、みんなと考えながら交通ルールを守ることについてお話をしました。
保健の先生からは、学校でケガをしたときの手当の仕方について、分かりやすくお話をしました。けがのないように安全に気を付けて過ごせるといいですね。 どの教室でも子どもたちは、しっかりと先生方の話を聞いていました。 楽しい3学期になるようにみなんで頑張りましょう!